2010年9月28日火曜日

あなた「嘘ついてますね!」

何かと忙しい現代人。何だか変化もない毎日。しかし、季節は変わって、もう秋ですね!いやぁ~秋はいいですよ。何が良いかって、夜がゆったりしてる感じが良い!少し肌寒いくらいが良い、この気温は人恋しくなりますなぁ~。読書やJAZZを楽しんだり。いろいろありますねっ。皆さん、秋の夜長はどんな過ごし方されていますでしょうか?
先日、ラジオでおススメDVDの話題になり、今レンタル開始されたばかりの話題作を取り上げでいました。観ようかどうか、迷ったんだけど・・・(24もシーズン1の5話で止まってる男ですから)
これ観たら、おもしっくって、秋の夜長のお供になりそうです。

                    「Lie to me 嘘の瞬間」
以下、説明文

『24』のプロデューサーが贈るティム・ロス主演の話題作
人間ウソ発見器のカル・ライトマン博士は、人々の表情や無意識な動作を研究する世界的に有名なウソを暴くプロ。心理学者らと共に次々とウソを見破り、事件を解決へと導く。

カル・ライトマン博士(ティム・ロス)は顔、身体、声や話し方を分析して真実を見抜くプロ。肩をすくめたり、手のひらを広げて見せたり、下唇を上げる動作は、ライトマンにとって嘘のサインなのだ。表情やしぐさを分析すれば、憤慨・性的感情・嫉妬など様々な感情が読み取れる。

彼はその嘘を見破る能力を使って、ライトマン・グループを設立。心理学者等の優秀な人材を集め、FBIや国防総省からの依頼による様々な事件を解決していく。

皆さん、インフルエンザ流行中らしいです!お互い気をつけましょ。手洗いうがいマストですっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿